コーヒーが飲みたくなる時間

毎朝6時から8時の間、今日の記念日や一言などを綴っていきます。

雨水はお雛様を飾る日なのですね

おはようございます。

2月19日、金曜日です。

 

今日は二十四節気のひとつ、

 

雨水(うすい)

 

です。

その名前の通り、雪が雨に変わる日とされています。

暦の上では既に春になっていますが、その春が1歩進むことになります。

 

で、お雛様を飾るのはこの雨水の日が最適なのです。

なんと、良縁に恵まれるとか。

良縁ですよ、良縁(しつこい?)

では、なぜこの雨水の日に飾るのか、気になる理由ですが、

詳しくはこちらのサイドに載っています。

 

give-counsel.com

 

水と関係があるようですね。

綺麗な水って、嫌な気持ちを洗い流してくれますからね。

 

もちろん、仕事や家庭の事情で雨水にお雛様を飾ることができないこともあります。

何も雨水の日でなくても問題ありません。

 

お雛様を飾る時に、「良縁に恵まれますように」と心に願いながら作業を行うときっといいことが起こるかもしれませんよ(^^)/

 

ところで、私ですか?

私は・・・やっぱり書くのを辞めましょう(笑)