コーヒーが飲みたくなる時間

毎朝6時から8時の間、今日の記念日や一言などを綴っていきます。

インフルエンザにかかってしまい・・・

おはようございます。

2月24日、水曜日です。

 

最近、本業が忙しくなってきています。

確定申告の時期ですから。

職場が税務関係を取り扱っているというわけではありませんが、それでも少しだけ関与はしていますので、どうしてもそちらの方面へ借り出されてしまいます。

それから、こういう大事な時期に先週末からインフルエンザを発症してしまいました(>_<)

 

熱は36.5℃

 

なんだ、平熱ではないかという感じですが、私は元々平常時の体温が低くて35℃後半ぐらいしかありません。

なので、少しあがっただけでも微熱を感じてしまいます。

 

インフルエンザウイルス判定では、1時間後に陽性反応が出てしまいました。

A型の所にはっきりとしたラインが浮かび上がっていましたが、判定する時のキッドは綿棒を使うのですね。

綿棒を鼻に入れて、くすぐったい感じを受けましたが、その鼻の孔の部分から粘膜液を採取して、プレートにつけて判定。

 

人生で初めてのインフルエンザを体験したわけです。

 

確かに、インフルエンザは流行していますし、学校で学級閉鎖を余儀なくされている所もあると聞きます。

感染力が高いのが特徴ですからね、気をつけなくてはいけません。

うがいや手洗い、予防接種も受けていましたが、かかる時はかかってしまうものです。

 

お陰様で、復活を果たしていますが、インフルエンザ発症中は職場を休んでしまいました。

遅れてしまった分、取り戻している状態なのです。

 

あと、この「コーヒーを飲みたくなる時間」のブログ、ちょっとスタイルを変えてみようと思っています。

今日の記念日を書いていくのもいいけど、なかなか思い通りに行かない部分もありますから。

試行錯誤させてください。