コーヒーが飲みたくなる時間

毎朝6時から8時の間、今日の記念日や一言などを綴っていきます。

ブログのタイトル

ブログのタイトル、「コーヒーが飲みたくなる時間」このタイトルにした理由を書きましょう。

 

その前に、コーヒーとは何ぞやということで、ちょっと調べてみました。

 

コーヒー豆を焙煎し挽いた粉末から湯または水で成分を抽出した飲料

 

だそうです。

Wikipedia先生、ご教授ありがとうございました(^^)/

まあ、その他にも本気で調べようと思ったら、時間がかかるので省略しておきますが、私も毎朝必ず1杯頂いています。

 

起きた時に最初に飲むのは、水です。

その次がコーヒーになっています。

朝のコーヒーを飲むことで、「今日も1日頑張ろう!」という勇気が湧いてきます。

まあ、私のルーティンではありますが・・・。

 

さて、前置きが長くなりました。

このブログタイトルにした理由ですが、単純なのです。

 

午前中にブログを開設したのですが、その開設作業を終えたら「お疲れさま」との意味でコーヒーを飲もうと思ったからです。

仕事をやり終えたあとのコーヒーも気持ちが良いですからね。

 

で、読者の皆様もホッとした時間に、コーヒーとケーキを楽しみながらブログに目を通して欲しい、気軽にどうぞ!という意味合いが濃くなっています。

 

では、最後にとっておきのコーヒー画像を載せておきますね!

 

f:id:jeweldolce:20160209194323j:plain