コーヒーが飲みたくなる時間

毎朝6時から8時の間、今日の記念日や一言などを綴っていきます。

一度だけの人生だからこそ

2月10日。

早いもので、2月も10日が過ぎました。

 

今日はニートの日だそうです。

ニート、この言葉も定着というか浸透してきました。

 

まあ、ニートの意味については省略します。

省略するって、結局役立たずということになりますし、何より真剣さに欠けますね。

 

幸いなことに、私は定職を得ています。

安定した生活を送ることが出来ていますが、将来何が起こるかわかりません。

世の中、どうなるかわかりませんからね。

まさに一寸先は闇。

だから、今は安泰であっても、路頭に迷う未来が来てしまうかもわかりません。

そうなると、本当に困ります。

どうやって生きていこうか、悩みます。

下手をすると・・・。

 

いやいや、こんなネガティブな話を綴ったらいけません。

私、2016年は「笑顔」をキーワードにしています。

どんなことがあっても、笑顔で乗り切ること。

そして、他の人に対しても私が笑顔を振りまくことで、素敵なひと時を過ごしてもらおうかと考えているのです。

 

職場・友人知人・家族。

 

私の周りを笑顔の花で咲かせて行けたらと思っていますからね(^O^)

結構、これ本気です。

 

その為には自分自身が楽しく生きること。

こうやって久しぶりにブログも始めました。

目的は素敵なことを綴る!

なので、楽しい話をどんどんしていきたいと思っています。

 

あれあれ、ニートの話からかなり脱線してしまいましたね。

人生一度きり、それなら明るく楽しく過ごしたいですね☆