コーヒーが飲みたくなる時間

毎朝6時から8時の間、今日の記念日や一言などを綴っていきます。

インフルエンザ流行しています

おはようございます。

今日は建国記念の日国民の祝日に当たります。

まだ布団の中という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

さて、今日は全国的に天気が良くなるとのこと。

日差しは暖かく春の陽気になります。

朝晩と日中の温度差が広がってきます。

 

インフルエンザが流行りだしてきています。

私は大丈夫ですが、周囲で発症されている方も見受けられます。

どなたか名前を忘れてしまいましたが、ある芸能人の方もインフルエンザにかかってしまって、番組を欠席されているようです。

その方は、予防対策を万全にされていました。

外出先から帰ると、必ずうがい・手洗いを行っていたそうです。

それにもかかわらずインフルエンザにかかってしまったという話です。

 

今シーズンは暖冬傾向だったために、潜伏期が例年と比べて遅めということがニュースで取り上げられていました。

医療機関でも、インフルエンザ抗体検査キットの在庫が少なくなるという出来事もありました。

今は充分な在庫量を保っていますから、品薄になる心配はないとの話も伝えられています。

 

暦の上では春になっていますが、まだまだ寒い日が続きます。

少しでも「熱っぽいな」と感じたり、咳やくしゃみが長く続くようであれば医療機関での受診を心掛けて下さい。

 

宜しくお願い致します。